ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月09日

バッグ作ってみた♪

とっても久しぶりにレザークラフトやりました。
今回はバッグ!
と言っても立派なスゴイのでは無くて、ポシェットっぽいモノです。
バッグ作ってみた♪
きっかけは、この革を見つけちゃったから( ̄∇ ̄)

何用かと言いますと…仕事中に貴重品をコインロッカーとかに入れとくのが面倒なので、普段はカバンごと何処かに置き去りにします。
でも出来れば安全のために持っていたい。でも、そんな都合の良いバッグはなかなか売ってない。
で、前から作りたいと思っていたのでした。
入れたいものはipad mini と 財布。
だからポケットみたいに使えるものが欲しかったんです(o^^o)
サイズを決め、型を作って革を切り出し、穴あけてひたすら縫う。
いつもの作業です。
すんません、作業に没頭する余り作業中の写真ありませんm(_ _)m

今回は肩がけのポシェット風にする事に決めてましたが、肩がけ部分をどうするか悩みました。
長さ決め打ちで革を切り出すか、金具を入れてベルトを作るか?
全然考えが浮かばず東急ハンズさんを物色しながら1人作戦会議…
そしたら、とってもいい物に出会ってしまったのです。それがコレ!

バッグ作ってみた♪
既製品のベルトです。旅行カバン売ってるところで見つけちゃった(^^)v
ここが決まればあとは早いのです。
金具入れてバッグ部分を完成させれば良いのですから。

バッグ作ってみた♪
完成です。

バッグ作ってみた♪
iPad mini と財布のためのサイズです(笑)

バッグ作ってみた♪
悩んだ部分。
普通なら接着剤でくっつけつつ縫うのですが、もしかして使いにくかったらリフォームし易いようにと思い縫っただけにしました。
これならショルダーじゃなくて、ベルト部分を変えてウエストバッグっぽくも出来るかな?

バッグ作ってみた♪
口は開けたり閉めたりが面倒なので開いたまま。
ペンやハサミ、ビニールテープなんかも使うので“重くならない程度に” 少しずつリフォームしてみようと思います。
今回は結構満足です(^o^)/




このブログの人気記事
ピザ窯作ろう!【準備編】
ピザ窯作ろう!【準備編】

小銭入れ修理してみた1
小銭入れ修理してみた1

同じカテゴリー(レザークラフト)の記事画像
小銭入れ修理してみた2
小銭入れ修理してみた1
祝☆スキレットがやってきた!
Bromptonのフレームカバー
プレゼント♪
同じカテゴリー(レザークラフト)の記事
 小銭入れ修理してみた2 (2021-02-24 11:49)
 小銭入れ修理してみた1 (2021-02-17 12:07)
 祝☆スキレットがやってきた! (2018-04-16 18:30)
 Bromptonのフレームカバー (2017-05-18 09:25)
 プレゼント♪ (2017-04-18 11:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バッグ作ってみた♪
    コメント(0)